ゴルフな気分-ゴルフクラブの選び方/売れ筋ギア

低ヘッドスピードでも最大飛距離を実現

ロフトを16度に設定、打ち出し角度を上げ、さらにチタン素材より更に軽いカーボン素材をクラウン部とサイド部トウ側に配置した設計でプライムよりもさらに低重心化。低ヘッドスピードでもスピン量を増やすことなく、ボールが上がりやすく大きな飛びが得られます。

ダンロップ XXIO ゼクシオ プライム VP ドライバー ルール適合モデル ゼクシオプライム VP-1000 カーボン詳細

ヘッド素材・製法: ヘッド素材 : フェース/チタン(Super-TIXPLUS for XXIO)、ボディ/811チタン+SUSウェイト、クラウン・サイド側トウ部/CFRP(カーボン繊維強化プラスチック) ヘッド製法 : フェース/鍛造、ボディ/真空精密鍛造、クラウン・サイド側トウ部/プレス 仕上げ : 高輝度メタリックブラウン塗装+ミラー+サテン+ビーズショット仕上げ ヘッド体積: 450cc グリップ: ゼクシオ プライム VP専用フルラバー 備考: 日本製 オリジナルヘッドカバー付き(中国製) フレックス: オリジナル ロフト(°): 16 ライ角(°): 58 長さ(インチ): 45.5 クラブ重量(g): 269 シャフト重量(g): 37 バランス: C6 シャフトトルク: 6.6 キックポイント: 中調子

クラブ軽量化により大きな飛距離を実現

クラブ総重量は、ゼクシオプライムドライバーよりも3g軽い269g(45.5インチ)。30g台の軽量シャフトを装着することで、クラブ重量を軽くしヘッドスピードがアップします。

新開発ゼクシオプライムVP-1000シャフトで飛ばす

シャフトには高密度軽量カーボンを採用して、プライムよりもさらに軽量化すると共に、東レ(株)の「NANOALLOY(ナノアロイ)※1」を使用して粘り感を向上させました。またシャフトフレックスを柔らかくして、ヘッドスピードを上げ、打ち出し角度を上げる設計で飛距離アップを実現します。
※1 「NANOALLOY/ナノアロイ」は東レ(株)の登録商標です。

心地よい打球音

独自のサウンドリブとヘッド全体の設計により、残響の長い心地よい打球音を実現しました。

高い方向安定性

フェースを6分割バルジ&ロール設計にする事で、オフセンターショットの場合でもボールがセンターに戻るようにバックスピン、サイドスピンを調整、高い方向安定性を実現しました。

ゼクシオ エックス ドライバー Miyazaki AX-2

ゼクシオ エックス ドライバー Miyazaki AX-2

しっかり振りながら、クラブに任せて飛ばす振り切れる強弾道で大きな飛び

ゼクシオ 12 ドライバー(ネイビー) MP1200カーボン

ゼクシオ 12 ドライバー(ネイビー) MP1200カーボン

やさしく振れて、クラブに任せて飛ばす やさしく、高弾道で大きな飛び

スリクソン ZX5 ドライバー Diamana ZX 50

スリクソン ZX5 ドライバー Diamana ZX 50

新構造“Rebound Frame”でボール初速UP!
エネルギーを効率良くボールへ伝えることが出来るたわみの4層構造(軟-剛-軟-剛)

ダンロップドライバー取扱ショップ

商品がなかったらこちらのサイトを覗いてみてください!(ほかのスペックなど)ダンロップドライバー

掲載企業への直接のお問い合わせはご遠慮ください。


ダンロップドライバーをゴルフダイジェストオンラインで調べる

最大の品揃え

人気ドライバーメーカー