ゴルフな気分-ゴルフクラブの選び方/売れ筋ギア

広いスイートエリアと最適重心設計で大きな飛び

(1) ヘッド全体に軽比重チタン素材を採用、重心の高さを変えずに深重心化を実現することにより、中低ヘッドスピードゴルファーに大きな飛距離を実現します。

(2) ダンロップ独自のシミュレーション技術によりトウ側上部とヒール側下部の薄肉部分を拡大させることで、スイートエリアを従来モデルよりも拡大させました。これにより安定した飛距離と方向性が得られます。

ダンロップ XXIO ゼクシオ プライム ドライバー ルール適合モデル ゼクシオプライム SP-600 カーボン詳細

ヘッド素材・製法: ヘッド製法:フェース/チタン(Super-TIXPLUS for XXIO)、ボディ/811チタン+SUSウェイト 仕上げ : ゴールドイオンプレーティング仕上げ+高輝度メタリックブラウン塗装、ミラー+サテン+ビーズショット仕上げ ヘッド体積: 460cc グリップ: ゼクシオ プライム専用フルラバー 備考: 日本製 オリジナルヘッドカバー付き(中国製) フレックス: SR、R、R2 ロフト(°): 10.5、11.5 ライ角(°): 58 長さ(インチ): 45.75、46.5 クラブ重量(g): 272~273 バランス: C8、D0 シャフトトルク: 6.3~6.5 キックポイント: 中調子

ヘッドスピードをアップさせ大きな飛距離を実現

クラブ総重量は、従来モデルよりも2g軽い272g(46.5インチ・R)。30g台の軽量シャフトを装着することで、クラブ重量を軽くしヘッドスピードをアップさせます。

新開発ゼクシオプライムSP-600シャフトで飛ばす

シャフトの内部3層(うち一部はシャフト全長)に東レ(株)の「NANOALLOY(ナノアロイ)※1」を使用して粘り感をアップしました。シャフトフレックスを柔らかくし、ヘッドスピードを上げ、打ち出し角度を上げる設計で飛距離アップを実現します。
※1 「NANOALLOY/ナノアロイ」は東レ(株)の登録商標です。

高く伸びのある打球音

ソールのトウ・ヒール全面にかけて配置した高さ5mmのサウンドリブが、高く伸びのある心地よい打球音を実現しました。

高い方向安定性

フェースを6分割バルジ&ロール設計する事により、オフセンターショットの場合でもボールがセンターに戻るようにバックスピンやサイドスピンを調整、高い方向安定性を実現しました。

ダンロップおすすめドライバー

ダンロップドライバーの売れ筋・ランキングをもとにおすすめのモデルを掲載しています。

ダンロップドライバー取扱ショップ

商品がなかったらこちらのサイトを覗いてみてください!(ほかのスペックなど)ダンロップドライバー

掲載企業への直接のお問い合わせはご遠慮ください。


ダンロップドライバーをゴルフダイジェストオンラインで調べる

最大の品揃え

人気ドライバーメーカー