高く、強く突き進む弾道で大きく飛ばす「新・ゼクシオ」ウッド
「新・ゼクシオ」ドライバーは、飛びの初期3要素である「ボール初速」「打ち出し角」「スピン量」の「打ち出し角」と「ボール初速」を向上し、高く強く突き進む弾道で大きな飛びを実現したゴルフクラブです。
重心を深くしたヘッドと先端部分を軟らかくしたシャフトが「打ち出し角」を高くし、反発エリアを拡大したフェースとヘッドスピードをアップさせるシャフトが「ボール初速」をアップさせました。この相乗効果を最大限に引き出す「オート・パワーインパクト」が、5代目モデル「ザ・ゼクシオ」を超える大きな飛びを実現しました。
ダンロップ XXIO 新・ゼクシオ ドライバー (2010年モデル) ルール適合モデル ゼクシオ MP600 カーボン詳細
「新・ゼクシオ」ドライバーの特長
打ち出し角を高くし、大きく飛ばす
1、打ち出し角を高くする深重心設計ヘッド
フェース部分に従来よりも強度を高めた軽比重新素材Super-TIX PLUS for XXIOを採用することでフェースを軽量化しました。さらにボディ部分にも軽比重チタンを使用しました。それによりソール後方に重量を適正配分し、重心高さを低くしたまま重心深度をより深くすることが可能になりました。この深重心設計によって、クラブヘッドがボールに当たる瞬間のインパクトロフトが大きくなりスピン量の増加を抑えながら、高い打ち出し角を実現しました。
2、打ち出し角を高くする新・ゼクシオ専用設計「MP600カーボンシャフト」
シャフト先端部分を軟らかくすることにより、ヘッドとの相乗効果で高い打ち出し角を実現しました。さらに先端部のストレート層に高靭性の東レ社製新素材「ナノアロイ」を使用することでねばり感がアップしました。(やや重めのシャフトでしっかりとスイングしたいプレーヤー向けに、レギュラーモデルよりも、クラブ重量がやや重め(約10g増)の「MP600ミドルウエイト」もご用意しています。)
ボール初速をアップし、大きく飛ばす
3、さらに広くなった反発エリアで初速ロスを低減
フェースの薄肉部分をトウ部は上下方向、ヒール部はソール方向に拡大。さらにヘッドの投影面積を拡大し重心を深くしたことにより慣性モーメントが増大しました。この2つの効果によりフェース周辺部分の反発性能がアップし、打点がばらつくアベレージゴルファーのボール初速ロスを低減しました。
4、ヘッドスピードをアップする新・ゼクシオ専用設計「MP600カーボンシャフト」
シャフトの手元部分には高弾性カーボンをシャフト軸に対して垂直に配置(フープ層)することでつぶれ変形を抑え、ヘッドスピードをアップしました。また、先端部分はカーボン層をシャフト軸に対して45度のクロスに配置(バイアス層)することでねじれ剛性を高め、ヘッド挙動を安定させ0.25インチ長くなっても打ちやすくしています。
感性工学で大きく飛ばす
5、短く感じて振りやすく見えるシャフトデザイン
シャフトの中間部分に横縞柄を取り入れた錯視効果に加え、シャフトのロゴ部分を横方向に分断するデザインにした錯視効果により、シャフトが短く見えて安心して振りぬくことができます。
6、もっと打ちたくなる爽快な打球音
ソールのトウ・ヒール全面にかけて配置した高さ5mmの新開発サウンドリブが、高く伸びのある爽快な打球音を実現しました。
安定した方向性で大きく飛ばす
7、新・ゼクシオ専用「6分割バルジ&ロール設計」
方向安定性を向上するために従来よりもバルジとロールをフラットに設計。トウやヒールで打っても最適なスピンで安定した方向性と飛距離を実現しました。
8、豊富なバリエーション
11.5°のR2シャフトを新たに展開すると共に12.5°も特注対応が可能となり、よりラインアップが充実しました。
スリクソン ZX5 ドライバー Diamana ZX 50
新構造“Rebound Frame”でボール初速UP!
エネルギーを効率良くボールへ伝えることが出来るたわみの4層構造(軟-剛-軟-剛)
ダンロップドライバー取扱ショップ
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