記憶に残る飛びを実現する、エクゼクティブドライバー
ブリヂストン ツアーステージ EXEドライバー TE-500カーボン詳細
反発安定性を高めたDUAL FIN CUPフェース構造
トゥ側の上部とヒール側の下部に、フェースを包み込むように2枚の羽根のような立ち上がり部分をつけた画期的な構造、それがDUAL FIN CUPフェース構造。これにより反発エリアの拡大が実現しました。
さらなる軽量化を可能にしたアクティブライトチタン
フェース素材に新開発の軽量比重『アクティブライトチタン』を採用。βチタン合金により、約8%比重が小さく、フェース部の軽量化を可能にし、深重心化を実現しました。
薄肉化と均一化を可能にしたケミカルミーリング
鍛造製法で仕上げたクラウンのパーツに、ケミカルミーリングを施すことにより、0.45mmの薄肉化と均一化を実現。最適重心とボディ剛性を可能にしています。
奥深い上質間を生むイオンプレーティング処理
鏡のように磨かれたヘッドとシャフトには、イオンプレーティング処理を施しました。その輝きは、クラブ全体に深みのある輝きをかもし出しています。
EXEならではのブラッククリスタル塗装
漆黒のヘッドに微細な粒子をおりまぜ、通常のメタリックとは異なる、EXEならではの高級感を追求しました。
シャフトでヘッドスピードを上げるスイングエンジンSP設計
先端部に弾性率の低いアモルファスカーボンを採用して剛性を下げました。同時に、手元部には高弾性の低レジンプリプレグシートを採用。これにより、先端部と手元部の剛性差が大きくなり、シャフト先端に、しなりのエネルギーが集中。ヘッドスピードは一気に加速し、ヘッドスピードが上がります。
さらに、シャフト手元部を薄肉多層構造にして、層間のねじれに対する挙動中のエネルギーロスを最小限にしました。その為、手元から中間部でスイング中の挙動が安定し、インパクトで溜め込んだパワーを一気に加速させることが可能となりました。
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