ゴルフな気分-ゴルフクラブの選び方/売れ筋ギア

ゼクシオ エイトは従来のゼクシオと形は似ていても発想が違う。プロゴルファーや上級者のスイングとアマチュアゴルファーのスイングの違いの差をクラブで補おうという新しい発想です。

それが「スイング慣性モーメント」です。

ダンロップ XXIO ゼクシオ エイト ドライバー MP800詳細

ヘッド体積:460cm3 ヘッド素材:フェース:チタン(Super-TIXRPLUSforXXIO)、ボディ/クラウン:8-2チタン+susウェイト ヘッド製法:フェース:鍛造、ボディ:真空精密鋳造 仕上げ・メッキ: 高輝度メタリックブルーパープルグラデーション偏光塗装(一部カラークリア塗装)、ミラー+セラミックショット+レーザー仕上げ 左右:右用 グリップ:オリジナルグリップ ヘッドカバー:有り メンズ/レディス/ジュニア:メンズ 製造国:日本

新発想「スイング慣性モーメント」とは

ゴルファーのスイングを解析すると、プロ・上級者は、コックを上手に使いクラブを体に近づけてダウンスイングすることでヘッドスピードを上げています。回転の中心に近いところでクラブを振ることで、効率よくクラブを回転させヘッドスピードを上げているのです。

例えば、フィギアスケートでは、手を体に近づけて回転速度を上げています。ゼクシオ エイト」は、プロ・上級者とアマチュアゴルファーのスイングの違いから生まれるヘッドスピードの差を、クラブによって近づけることを目指しました。それが「スイング慣性モーメント」という発想です。

「スイング慣性モーメント」に基づくクラブ設計により効率の良いスイングができるため、いつものスイングをするだけで、さらなるヘッドスピードアップが実現できます。

ヘッド重量を増やしてパワーアップ

従来モデルよりヘッド重量を1g増やすことで、インパクト時の運動エネルギーを増加させ、ボール初速をアップさせています。

ボール初速をアップ

フェース周辺部の薄肉化により、フェース全体の反発性能を向上させました。

重心位置をヒール寄りに設定することで、ヒール側の反発性能を向上させました。

カップフェーストウ側の折り曲げ幅を拡大することで、トウ側の反発性能も向上させました。

スペック

ロフト(度):9.5、10.5、11.5
フレックス:S、SR、R、R2
長さ:45.5インチ
ライ角:58
バランス:D3、D4
シャフトトルク:5.7~6
キックポイント:中調子

フレックスの種類も豊富。シャフトトルクが大きいのでタイミングが取りやすくなっています。

ゼクシオ エックス ドライバー Miyazaki AX-2

ゼクシオ エックス ドライバー Miyazaki AX-2

しっかり振りながら、クラブに任せて飛ばす振り切れる強弾道で大きな飛び

ゼクシオ 12 ドライバー(ネイビー) MP1200カーボン

ゼクシオ 12 ドライバー(ネイビー) MP1200カーボン

やさしく振れて、クラブに任せて飛ばす やさしく、高弾道で大きな飛び

スリクソン ZX5 ドライバー Diamana ZX 50

スリクソン ZX5 ドライバー Diamana ZX 50

新構造“Rebound Frame”でボール初速UP!
エネルギーを効率良くボールへ伝えることが出来るたわみの4層構造(軟-剛-軟-剛)

ダンロップドライバー取扱ショップ

商品がなかったらこちらのサイトを覗いてみてください!(ほかのスペックなど)ダンロップドライバー

掲載企業への直接のお問い合わせはご遠慮ください。


ダンロップドライバーをゴルフダイジェストオンラインで調べる

最大の品揃え

人気ドライバーメーカー