ゴルフな気分-ゴルフクラブの選び方/売れ筋ギア

方向安定性を向上させる機能

「新ハイパワーウェイト設計」で慣性モーメントを増大

460cm3の大型ヘッドを採用しソール後方に3.5gのタングステンニッケルウェイトを装着、さらにヘッド内部のトウ側とヒール側に合計4~6gのハイパワーウェイトを配置したことにより慣性モーメントが増大しました。これにより左右のばらつきが抑制され、方向安定性がさらに向上しました。

ダンロップ スリクソン ZR-700ドライバー SV-3012J T55/T65詳細

画像はありません
ヘッド素材・製法: ボディ:6AL-4Vチタン+タングステンニッケルウェイト、真空精密鋳造 フェース:SP700HMチタン、鍛造 ヘッド体積: 460 グリップ: ツアーベルベットフルラバー(SRIXONロゴ入り) 備考: ヘッドカバー付 フレックス: S/T55、R/T55、S/T65、SR/T65 ロフト(°): 8.5、9.5、10.5 ライ角(°): 57.5 長さ(インチ): 44.75 クラブ重量(g): 313(S/T55)、319(S/T65) シャフト重量(g): 55~65 バランス: D0~D2 シャフトトルク: 3.1~3.8 キックポイント: 中調子(T55)、手元調子(T65)

新開発「4分割バルジ&ロール設計」を採用

トウ側の上部と下部、ヒール側の上部と下部の4分割で各々最適なバルジとロールを設定した「4分割バルジ&ロール設計」がサイドスピン量と左右の打ち出し角度をコントロールし、オフセンターショット時の方向安定性を向上しています。また、下打ち時の打ち出し角を高くし、高弾道で伸びのある球筋を実現しています。

「ロフト別重心距離設計」でスクエアなインパクト

ヘッド内部のハイパワーウェイトの配置場所や重量をロフト別に変化させることによって重心距離をコントロールし、インパクト時のフェース角度がスクエアに保たれるように設計しています。ロフト8.5度は、トウ側のハイパワーウェイトをヒール側より重くし、重心距離を長く設定することでボールがつかまりすぎないようにしています。また、ロフト10.5度は、ヒール側のハイパワーウェイトをトウ側より重くし、重心距離を短く設定し、ボールがつかまりやすいようにしています。

ゼクシオ エックス ドライバー Miyazaki AX-2

ゼクシオ エックス ドライバー Miyazaki AX-2

しっかり振りながら、クラブに任せて飛ばす振り切れる強弾道で大きな飛び

ゼクシオ 12 ドライバー(ネイビー) MP1200カーボン

ゼクシオ 12 ドライバー(ネイビー) MP1200カーボン

やさしく振れて、クラブに任せて飛ばす やさしく、高弾道で大きな飛び

スリクソン ZX5 ドライバー Diamana ZX 50

スリクソン ZX5 ドライバー Diamana ZX 50

新構造“Rebound Frame”でボール初速UP!
エネルギーを効率良くボールへ伝えることが出来るたわみの4層構造(軟-剛-軟-剛)

ダンロップドライバー取扱ショップ

商品がなかったらこちらのサイトを覗いてみてください!(ほかのスペックなど)ダンロップドライバー

掲載企業への直接のお問い合わせはご遠慮ください。


ダンロップドライバーをゴルフダイジェストオンラインで調べる

最大の品揃え

人気ドライバーメーカー