エッグセブンでは、ロフト5度、7度、9度がありましたが、今回のegg1はロフト角度7.5度。長尺シャフトでかっ飛ばすことができるドライバーです。プロギアは毎回驚くようなことをしてくれますが、今回も期待通りのクラブを作ってきたという感じです。
プロギア egg1 ドライバー EGG1オリジナルシャフト詳細
飛ぶ人ならもっと飛ぶ!アスリート向けのエッグドライバー
46インチ※1の長尺+最深重心※2
・ストロングロフトヘッド+低トルクシャフト。この組合せが、アスリートゴルファーの高ヘッドスピードにピタリとはまる。
高初速、高打ち出し角、低スピンで飛ばす。
さらに飛距離を追求するアスリートへ、エッグからの回答だ。
飛ぶ人なら、もっと飛ぶ。
反応の早い低トルクシャフトがシャープな動きでヘッドを加速し、インパクト前の理想的なヘッドターンを実現。
ジルコニウムウェイト装着のヘッドは、最深重心(GR29mm)※2でつかまりを高め、ボール初速を上げる。
また、ストロングロフトが最適インパクトを起こし、初速+高打ち出し角+低スピンを実現する。
※1 長さは、PRGRの測定法によるものです。R&A測定60度法では、PRGRの46インチは46.75インチとなります。
※2 PRGR従来品との比較
スペック
ロフト:7.5
フレックス:M40、M43、M46
長さ:46
ライ角:61
クラブ重量:305~309
バランス:D2~2.5
シャフト重量:61~65
シャフトトルク:2.7
キックポイント:中元調子
FP:15.5
RS JUST ドライバー Diamana FOR PRGR BLACK
最高初速を追及したギリギリヘッドに弾道を最適化したJUST性能をプラス。
高めた操作性。
ストレート、強弾道のRS。
egg EXTREME ドライバー eggEXTREMEオリジナルカーボン
特大の慣性モーメントと脅威の反発性能。
比重の異なる4種複合ヘッド構造。
[βチタン、811チタン、カーボン、タングステン合金]※特許出願中。
軽量ながら、剛性の高い強靭なボディ。
RS5 +(プラス) ドライバー Speeder Evolution for PRGR
飛び・やさしさをプラス“ぶっちギリドライバー”【RS+(プラス)DRIVER】
RSドライバーに振りやすさとやさしい飛びをプラス。
RSよりも軽く、軽い。
ギリギリだけじゃない!RS5【アールエス ファイブ】は「快心の一撃性能」をプラス。
プロギア/PRGRドライバー取扱ショップ
商品がなかったらこちらのサイトを覗いてみてください!(ほかのスペックなど)プロギア/PRGRドライバー
掲載企業への直接のお問い合わせはご遠慮ください。