ゴルフな気分-ゴルフクラブの選び方/売れ筋ギア

ブログのほうですが、仕様の変更を考えています。しばらくの間、あたふたとブログが変な形になるかもしれませんが、どうかお許しください。いつから変更するのか、また、いつ出来上がるかも未定です。

“けん”です。最近考えていることをお話しします。

まずは、宮里藍選手。やはり辛そうですね。ショットが良くなったことは良いことです。コメントでも前向きなことをお話しされていますが、そう感じないのは”けん”だけではないはずです。

“けん”個人の意見としては、他の選手であれば、ともかく、宮里藍選手は一度、日本でプレーすることも考えたほうがいいと思います。いままで十分頑張りました。

特に上田桃子選手がLPGAツアーに参加し、何かと比較されがちです。

ゴルフの環境としては、アメリカには敵わないかもしれませんが、肉親や幼い頃からの友達と他愛も無い会話をしたり見慣れた景色がそばあるだけで、何か吹っ切れそうな気がします。宮里藍選手にとっては、それが今のゴルフの環境としては一番いいのではないかと感じています。

他のプロゴルファーであれば海外に武者修行して強くなって欲しいと思いますが、宮里藍選手には、むしろ心が落ち着く環境が必要な気がしてなりません。あくまで”けん”の個人的な考えですので、申し訳ございません。

あと最近のニュースでは、伊澤利光選手が、e-Taxを経験したと言うことでした。”けん”も興味津々です。昨日、ICカードリーダライタなるものを注文しました。簡単にできるのかなぁなんて思っています。もちろん田舎なのでお取り寄せですヽ(‘Д`;)丿

昨年は、税務署に出向き書類を提出しました。あまりにも敷居が高い気がしたのは、イメージで税務署の職員の方の親切さに面食らった気がします。イメージがとても変わりましたよ。テレビや映画の世界ではとても怖い感じがしますからね。

ではまた