ゴルフな気分-ゴルフクラブの選び方/売れ筋ギア

ヘッドスピードがやや速めのゴルファーが求める飛距離性能を実現

(1) 低くてやや浅めの重心設計により、中弾道で低スピンの力強い球筋
ボディ全てに軽比重チタン(811チタン)を使用し余剰重量をソール部分に配置した低重心設計により、ヘッドスピードがやや速めのプレーヤーでも吹き上がらない力強い中弾道を実現しました。

(2) 新フェース肉厚分布設計で、中・上級者向けのスイートエリア
中・上級者の打点分布に合わせたフェース肉厚分布設計で、スイートエリア領域を適正化し、ミスヒット時の飛距離ロスを防ぎます。

ダンロップ XXIO ゼクシオ フォージド ドライバー ルール適合モデル ゼクシオ MX3000カーボン詳細

ヘッド素材・製法: ヘッド素材:フェース/チタン(Super TIX51AF for XXIO)、ボディ/811チタン+SUSウェイト 製法:フェース/鍛造、ボディ/真空精密鋳造 仕上げ:高輝度メタリック塗装、ミラー+サテン+ビーズ仕上げ ヘッド体積: 460cc グリップ: ツアーベルベットライトフルラバー (XXIOロゴ入り) 備考: 日本製 オリジナルヘッドカバー付き(中国製) フレックス: S、SR、R、それそれに特注あり ロフト(°): 8.5、9.5、10.5 ライ角(°): 58 長さ(インチ): 45.5 クラブ重量(g): 303(S)、297(R) シャフト重量(g): 64(S)、62(SR)、60(R) バランス: D2(S・SR)、D1(R) シャフトトルク: 3.6(S)、3.9(SR)、4.0(R) キックポイント: 中調子

中・上級者が求めるアドレスしやすい形状

投影面積がやや小ぶりで引き締まった形状に加え、ディープフェースにすることで、アドレスしやすく思い切って振り抜くことができます。

マイルドな打感と心地よい打球音

(1) 新素材「ハイブリッドプリプレグ」の採用で振動減衰性を向上
シャフトのバイアス層に振動吸収性の高い「ハイブリッドプリプレグ(カーボンプリプレグ)」を使用し、マイルドな打感を実現しています。

(2) サウンドチューニングも中・上級者向け
新サウンドリブ構造により、高い周波数領域での音圧を小さくして、中・上級者の好む心地良い打球音に設計しています。

飛距離と操作性を両立させた新開発MX3000シャフト

(1) 中・上級者が好む操作性とフィーリング。
新・ゼクシオと比較してシャフトセンター部分の剛性を強化し、操作性の向上と中・上級者が好むフィーリングに設計しています。

(2) 高いねじり剛性で弾道をコントロール。
シャフトのねじれを抑えることで、プレーヤーがフェースコントロールしやすい設計です。

ゼクシオ エックス ドライバー Miyazaki AX-2

ゼクシオ エックス ドライバー Miyazaki AX-2

しっかり振りながら、クラブに任せて飛ばす振り切れる強弾道で大きな飛び

ゼクシオ 12 ドライバー(ネイビー) MP1200カーボン

ゼクシオ 12 ドライバー(ネイビー) MP1200カーボン

やさしく振れて、クラブに任せて飛ばす やさしく、高弾道で大きな飛び

スリクソン ZX5 ドライバー Diamana ZX 50

スリクソン ZX5 ドライバー Diamana ZX 50

新構造“Rebound Frame”でボール初速UP!
エネルギーを効率良くボールへ伝えることが出来るたわみの4層構造(軟-剛-軟-剛)

ダンロップドライバー取扱ショップ

商品がなかったらこちらのサイトを覗いてみてください!(ほかのスペックなど)ダンロップドライバー

掲載企業への直接のお問い合わせはご遠慮ください。


ダンロップドライバーをゴルフダイジェストオンラインで調べる

最大の品揃え

人気ドライバーメーカー